エキサイトブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』
Information


◆宮内真友へのお問い合わせ、メッセージ等は下記へお願い致します。
m_mayuchi@excite.co.jp
カテゴリ
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
☆again…(´∀`*)☆  

今日はなんだかコロコロと変わる変な天気でしたね057.gif058.gif057.gif058.gif

またひょうが降った地域もあったようですしね。。。

早朝から雨が降っていたのですが…
空を見上げると私の真上に広がる空はどんより暗いのに、遠くの空は青空でした。。。

c0210747_1919487.jpg


数時間後には、晴れて058.gif
その後また雨が降って…057.gif
また今は晴れている…058.gif

でも明日からは晴れが続くみたいで…嬉しいなぁ012.gif053.gif

Liveで使用する音源を揃えていたら、懐かしいCDを発見037.gif

c0210747_1925121.jpg


ジャネット・ジャクソン
アルバム『janet.』

これは1993年に発売されたCDなのですが、その頃私は小学生。。。
ジャズやタップ、ヒップホップなど…ダンスを習っていました012.gif

レッスンで流れていたジャネットの曲に一目惚れ?一聞き惚れ?(笑)

貯めてたお小遣いとお年玉を握りしめて、初めて自分でCDショップに買いに行ったんです~060.gif060.gif

このアルバムに収録されている
『again』というバラード曲060.gif
初めて英語の詞を英和辞典で単語を全部調べて、日本語訳を完成させて、詞の意味が分かったらなおさらその歌声と歌心というんでしょうか…
その心の表現力に涙が止まらないほど、感動したのを覚えています016.gif
その日からずっと大好きな曲です053.gif

一昨年に行われたBirthdayLiveで初めて歌わせていただいたことも、もうすでに懐かしく感じます037.gif

ソロLiveも計画中なので、またどこかで歌える日までもっともっと歌いこんでおくぞっ060.gif060.gif


最近、天気が悪い日は1日の疲れが体の節々に出て…(笑)
足腰やかかとが痛くなったり、または冷え性がひどくなったりといろいろ悩まされるのです。。。

σ( ̄○ ̄;)

そこでお風呂の時間の大切さを感じております049.gif

最近のお気に入りの入浴剤はこれ!!

c0210747_20515732.jpg


ちょっと季節は去ってしまいましたが…011.gif
桜の香りの入浴剤です053.gif

のんびり湯船につかって、その日の疲れはその日のうちに…034.gif

一瞬にして広がる桜の香りにしばしお花見にでも来てるかのような(笑)なんとも言えない至福の時でございます。。。012.gif053.gif

みなさんにとって至福の時とは、どんな時ですかぁ??

小さくてもいいから、そんなちょっとした幸せや良かったことを積み重ねて、嫌なことや苦しいことも越えれるくらい…

み~んな幸せになれたらいいなぁ…056.gif056.gif

(´∀`*人)

そんなことを思う…金曜の夜…069.gif069.gif060.gif


。+゚☆まゆ☆゚+。
[PR]
by m_mayuchi | 2012-05-18 21:10 | ☆DIARY☆ | Comments(2)
Commented by まさきち at 2012-05-19 01:12 x
天気コロコロ変わりますよね。気温変化激しいし体調崩さないようにしなきゃ
CD懐かしいですね。俺は高校生の頃お小遣いで買ったCDが宮父の歌うイメージソングで、それが出会いで今があるって思い出してしまいました。続けていられる環境に幸せだなぁと感じてます。
皆、嫌な事など多少はあります。それを補える幸せがあればいいですよね


Commented by m_mayuchi at 2012-05-21 13:21
☆まさきち様☆
懐かしいCDのお話を教えてくださり、ありがとうございます!!
父の歌に出会ってくれて、ずっと変わらず応援し続けてくれて…そして私もまさきちさんに出会えました☆\(*´∀`*)/本当に感謝~!!
私もずーっと応援して頂けるようにこれからも頑張りますっ☆☆
<< ☆またしても…σ(´ー`*)☆ ☆姪っこDay♪♪~(´ε`*)☆ >>
プロフィール

10月27日生まれ O型
東京都出身(生誕の地は茨城県☆)

1998年 NHKなんでもQ「むしまるQ」より『ハチのひとこと』父・宮内タカユキの歌にハチのセリフで参加。

2008年 影山ヒロノブ氏プロデュースのもと、アニメ「シャンプー王子」のエンディングテーマ『シャンプー王子のこもりうた』でデビュー。

小学5年から始めたダンス、中学時代からのお芝居の勉強と共に、宮内タカユキLIVEでは、コーラスを担当。
現在、町おこしやお祭り、福祉施設でのライブなど活動中。
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


© 2009-2015 Mayu Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム